フェアトレード&オーガニックショップ 福猫屋
フェアトレード エコロジー生活雑貨 ナチュラルフード NGO支援商品
DATE:

オーガニックコットン生地 スムース

スムース表面

やや厚みがあり、裁断の歪みがでにくい安定感のあるニットです。柔らかいのに、しっかりしているので扱いやすく、二重構造のスムース生地の基本形。ぬいぐるみの側地に使うこともあります。

吸収力のあるネル生地と組み合わせて布ナプキンに仕立てたり、ライナー用にと工夫次第で色々に使えます。インナーなどにも向いている応用範囲の広い生地なので、手作り派には使い勝手の良い生地だと思います。

NOCエコ安全基準は認証のあるオーガニックコットンを100%、混ぜることなく原料として使い、製品の加工工程でも、美観や機能性を求めた付加的な化学処理(漂白、染色、柔軟加工等々)をせず仕上げることを求めています。

●生地巾:約170cm
オーガニックコットン認定

●糸番手:30/1

(50cmを1単位で販売します。例:数量5=250cm)

※洗うと少し縮みます。気になる場合は、水通ししてからご使用ください。

※生地に関しましてはカットしてお届けいたしますので、返品はお受けいたしかねます。どうかご了承くださいませ。

スムース 品番:OCK102
\840(税込\882)/50cm 個数

Copyright(c) 2002-2007; Fc Company, All Rights reserved.

エコロジー商品「福猫屋」