フェアトレード&オーガニックショップ 福猫屋
フェアトレード エコロジー生活雑貨 ナチュラルフード NGO支援商品
DATE:

オーガニックコットン

布ナプキン

オーガニックコットン・レディースインナー(下着 ブラジャー、ショーツ)

フェアトレード
エコロジーグッズ
自然な食品
NGO支援商品

ブラジャー

ショーツ

ブラショーセット

お友だちに紹介

オーガニックコットンについて

日本ではあまり知られていませんが、世界中の綿花農場では大量の農薬が使われています。世界で消費される殺虫剤の29パーセントが綿花農場に使われているという報告もあるくらいです。しかも、綿花農場は陸地のたった2パーセントにすぎません。福猫屋の扱うオーガニックコットン製品は、米国テキサス州農務省のオーガニック農法基準をクリアした原綿を使用し、日本オーガニックコットン協会(JOCA)の認証をうけています。

オーガニックコットン90%以上使用
染色等は一切行っていません

オーガニックコットンQ&A(JOCAホームページより)

JOCAオーガニックコットン認定基準
pdf
html

福猫屋のオーガニックコットン布ナプキン
オーガニックコットン布ナプキン

福猫屋の布ナプキン(パッドM)はpristineのサニタリーショーツについているクロッチ部分のポケットにはめ込むことが出来ます!

※商品のご感想をお寄せください!ご感想はお客様の声に掲載させていただきます。お待ちしております。

ご意見・ご要望
オーガニックコットン ブラジャー、ショーツなど

人にも自然にも優しい

レディースインナーのご紹介

オーガニックコットン【ハーフトップ】

オーガニックコットン「ハーフトップ」

着用時の画像は下記pristineのサイトをご覧下さい

ハーフトップ着用時

敏感肌に本物のオーガニックコットン

認定を受けたオーガニックコットンの天竺素材を使用して作っています。縫い代を薄くしてゴロツキ感をなくす為、マイクロテープでくるんであります。脇縫いと肩の縫い代も表側に出ているので肌への刺激がありません。ハードなしめつけがなく、取り外し可能のパッド入りですから、トレッキングやマッサージにぴったりのハーフトップです。締め付けが苦手な方はLサイズをお選び下さい。

M:バスト適応サイズ79-87cm
L:バスト適応サイズ86-94cm
カラー:ブラウン, ナチュラル

※テープ部分の素材について、メーカーさんに肌荒れ等の問い合わせをしました。参考までにその回答を紹介しておきます。

オーガニックコットン「ハーフトップ」企画生産部に確認いたしましたところ、

> 素材:綿 75%
>    ナイロン 10%
>    ポリウレタン 15%
> ほとんどが綿素材ですので、肌が荒れることは考えにくいと思われます。

との回答がございました。ただ、弊社の製品は綿の栽培においての無農薬有機栽培の認証と、製造工程における素材や薬剤等の使用範囲の限定や基準をクリアしているという認証はございますが、医療機関と提携して開発をしていたり、なにか数値記録のあるアレルギーテストをしているということではございませんので、実績として、お客様から今までそういったお声をいただくことはございませんでした、と申し上げる範囲でございます。

以前、同意の上で肌に軽度の疾患のある皮膚科に通院中の患者さんへのモニタリング調査を行いましたときも肌触りにつきましては、気持が良い、着心地が良いというお声はいただきましたが、違和感や症状の悪化というお声はございませんでした。

ハーフトップ表
縫い代表側(ブラウン)

ナチュラル
pristine
詳細を見る
ご注文はこちらからお待ちください

オーガニックコットン【ローライズショーツ】

オーガニックコットン「ローライズショーツ」

着用時の画像は下記pristineのサイトをご覧下さい

ローライズショーツ着用時

● お客様より商品の感想をいただきました
-----------------
先日購入させて頂いた、股上短めショーツ、気に入りました。
素材・見た目のナチュラル感、履き心地のちょっとルーズな感じがよいです。
これをつけているだけで、肩を張らない楽な気持ちになった気になれる不思議なショーツ。
しかも、ジーンズは、股上浅いものが多いので、しゃがんでも後ろが出ず、お洒落(ショーツが出てるとやっぱり不細工)&実用的。
まずはお試し用として2枚セットで買ってみました。
東京府中市MMさん

ジーンズやパンツスタイルにも

オーガニックコットン「ローライズショーツ」ハーフトップと同じ天竺素材を使った、股上の浅いローライズタイプのショーツです。ジーンズやパンツスタイルの時もすっきり履きたいというお客様の声から誕生したアイテムです。縫い代が肌にあたらないよう、脇の縫い目は前面に移し、ウエストの縫い目は表に出しました。伸張性のある生地なので、自然のテンションを生かし、ウエストと足繰りにゴムを使っていません。締め付け感なく身につけていただけます。

いくらオーガニックコットンでも、ファッションに合わないと身に付ける気持ちになりませんよね。そんな時にオススメしたいのが、このローライズショーツです。ローライズジーンズにも合う股上の短いショーツで、カットも縫製もしっかりしています。これならファッションと両立しますね!

ヒップ適応サイズ

M: 87-95cm
L: 92-100cm
カラー:ブラウン,ナチュラル

pristine
詳細を見る
ご注文はこちらからお待ちください

オーガニックコットン【スタンダードショーツ】

オーガニックコットン「スタンダードショーツ」

着用時の画像は下記pristineのサイトをご覧下さい
スタンダードショーツ着用時

履き心地、機能性の優れたショーツ。縫い代が肌にあたらないよう、脇の縫い目は前面に移し、ウエストの縫い目は表に出しました。
ヒップをきれいに包みこみ、股上は深くおへそ下を覆う安心感のあるデザイン。素材はハーフトップと同じ天竺です。
伸張性のある生地なので、自然のテンションを生かし、ウエストと足繰りにゴムを使っていません。締め付け感なく身につけていただけます。

履き心地にこだわったショーツです。縫製がしっかりしているだけでなく、縫い目、縫い代が肌に触れないよう工夫されています。またゴムによるウエスト、足繰りの締め付けもありません。本体がオーガニックコットンでも、こういった部分にまで気を遣ったショーツはなかなか探せないように思うのですが、どうでしょう??

ウエスト対応M:87-95-cm L92-100cm

股上M:25.6cm、L:27cm

オーガニックコットン94% ポリウレタン6%

pristine
詳細を見る
ご注文はこちらからお待ちください

オーガニックコットン「ストレッチレース付き 前開きブラ」

オーガニックコットン「ストレッチレース付き 前開きブラ」

着用時の画像は下記pristineのサイトをご覧下さい

ストレッチレース付き前開きブラ着用時

オーガニックコットンの可愛いブラジャー

ストレッチレースを使用した前開きブラです。ワイヤーは入っていませんが、しっかりフィットします。取り外し可能なパッド入りです。

オーガニックコットン「ストレッチレース付き前開きブラ」

バスト適応サイズ

M:79-87cm
L:86-94cm

締め付けが苦手な方はLサイズをお選び下さい。

デザイン面でも可愛く、シンプルすぎるオーガニックコットン・インナーのイメージを変えてしまう可愛らしさです!ワイヤーは入っていないのですが、ストレッチレースを使用した前開きブラで、しっかりとフィットします。

スポーツ時、お部屋で過ごす日や近所への外出はハーフトップで、お出かけはこのブラジャーで、と使い分けが出来るようになりました。

また、フロントのスナップは樹脂なので、金属の苦手な方にも安心。
生成りの柔らかな色合いとオーガニックレースの可愛らしさで、乙女心も満足できます。

特にレースまでオーガニックコットンというのは珍しく、お肌を労わりながらデザイン性も満足できるというのは嬉しいですね。

カラー:ナチュラル(生成り)

前開き部 pristine
前開き部 フロントの樹脂スナップ 表の縫い代部分
詳細を見る

オーガニックコットン「ストレッチレース付きショーツ」

オーガニックコットン「ストレッチレース付きショーツ」

着用時の画像は下記pristineのサイトをご覧下さい

ストレッチレース付きショーツ着用時

レースまでオーガニックコットン

オーガニックコットン「ストレッチレース付きショーツ」ストレッチレースを使用した可愛らしいショーツです。

これまでのオーガニックコットンのショーツは地味な物が多く、抵抗のあった方も多かったと思います。このショーツは、生成りの柔らかな色合いとオーガニックレースの可愛らしさで、デザイン的にも女性に嬉しい商品だと思います。特にレースまでオーガニックコットンなのは嬉しいですね。

カラー:ナチュラル(生成り)

ヒップ適応サイズ

M:87-95cm
L:92-100cm

pristine
詳細を見る

その他オーガニックコットンインナー

フェアトレードOCキャミソール

モーリシャスの3年以上農薬や化学肥料を使わない畑で栽培されたオーガニックコットンです。オランダのSKALにより認証を受けています。
プリントと縫製は「障害をもつ若い人々が仕事を持ち、コミュニティーからも尊重されるように」、こうしたミッションを持ち、1982年に設立された生産者団体で手作業で行われています。5人で始めた事業が、今では135人ものスタッフが働くまでに成長。現在は衣料品、家具を生産したり砂糖をパッキングするまでに活動は広がり、女性の雇用や環境保存にも力を入れています。

カーディガンとアンサンブルにする他、インナーとしても使えます。

詳しくは「オーガニックコットンウェア」からご覧下さい

OCサニタリーショーツ

女性が女性のOCサニタリーショーツために考えて作った生理用、軽失禁用兼用のサニタリーショーツ

一見普通のサニタリーショーツですが、他のサニタリーショーツとは違います。肌に触れる部分はもちろん、気になるデリケートな個所もオーガニックコットンで出来ています。糸、生地、製品の工程において科学薬を使わず、より環境に優しい方法で仕上げました。科学染料による染色はしていません。また、前後のポケットでサニタリーパッドを固定します。汚れの目立ちにくいブラウン。

詳しくは「OCサニタリーショーツ」をご覧下さい

1 2 3 4 5 
サニタリーショーツ
OCサニタリーショツ他
ベビー オーガニックコットンウェア OC生地

Copyright(c) 2002-2007; Fc Company, All Rights reserved.