フェアトレード&オーガニックショップ 福猫屋
フェアトレード エコロジー生活雑貨 ナチュラルフード NGO支援商品
DATE:

オーガニックコットン

布ナプキン

オーガニックコットン・ベビー

フェアトレード
エコロジーグッズ
自然な食品
NGO支援商品

お友だちに紹介

★蛍光増白剤と漂白剤★

漂白剤は、衣類の白さを出すための化学薬品のこと。蛍光増白剤は、漂白してもなお残る不純物を処理する為に使われるものです。漂白洗濯を繰り返しているうちに、黒ずんだりきばんだりしてきますが、これは普通の洗濯では落ちきらない微小な汚れが繊維の隙間に入り込んで、様々な要因(アイロン熱や紫外線など)の影響を受けて変質するからです。漂白剤を使う事で、この汚れの色素を科学的に分解して白さを回復させ、さらに蛍光増白剤は、紫外線を吸収して青色光を発する蛍光物質によって、見た目の白さを与えます。(ライブコットンクラブチラシより)

製造工程においても従来の薬剤を使用する方法を見直し製品化した、やさしい肌あたりのカット綿です。化粧水パックに、ベビーのお尻拭きに、パンテイ-ライナーとして多目的に使える大判サイズです。

※商品のご感想をお寄せください!ご感想はお客様の声に掲載させていただきます。お待ちしております。
ご意見・ご要望

布おむつ他

オーガニックコットン【布おむつ(おしめ)5枚セット】

OCおしめ

赤ちゃんのお尻をオーガニックコットンのやさしい肌触りで包んでくれます

オーガニックコットンの二重ガーゼで作ったおむつ5枚組み。たたんで使うタイプなので、たたみ方によって、男の子、女の子、量の多い子、少ない子用などアレンジして使えます。
赤ちゃんのお尻をオーガニックコットンのやさしい肌触りで包んでくれます。布おむつは、お尻の濡れた感覚が肌にきちんと伝わるので、お尻のことをお母さんに言うのも、おむつが取れるのも早くなります。お母さんも赤ちゃんのお尻の状態を気にかけ注意する習慣が自然にできてきます。
ゴミにもならず、繰り返しお洗濯して使えるところも環境にやさしいアイテムです。縁の左右は綿糸でかがり縫いし、上下もしっかり三つ巻きで縫っていますので、よれにくく、型崩れしにくくなっています。

おむつに使用している二重ガーゼは、目の細かい、厚みのあるしっかりした生地で、吸収力があります。
34×70cm(5枚セット)

  • ガーゼの目の間からカス状の細かいものが入り込んでしまうことがありますのでお洗濯のときにご注意下さい。
  • ガーゼの目にフック状のものが引っかかることがありますので、お洗濯のときはご注意下さい。
  • 石鹸による弱水流でのお洗濯をお勧めします。形を整えて干してください。
・説明書
ウェスト付近
pristine
詳細を見る
ご注文はこちらからお待ちください

オーガニックコットン【おむつカバー】

OCおしめカバー

すべすべのスムース地でやさしく包み、しっかりガード

オーガニックコットンを主素材にしたおむつカバー。
表地と裏地はオーガニックコットンのニット生地、とくにおなかにあたる中面はすべすべの両面リブ編みのスムース地、ウエスト部分のパイピングは、フライス地を使用。
足回りのパイピングと、オーガニックコットン生地に挟んで縫製してある中地のシートは水分が漏れないようポリエステルとポリウレタンの混紡素材にしてあります。

表地: コットン100%
裏地: コットン100%
中地: ポリエステル100%

pristine
詳細を見る
ご注文はこちらからお待ちください

オーガニックコットン【おむつ+カバーセット】

OCおしめ

+

OCおしめカバー

オーガニックコットンのおむつ5枚セットとおむつカバー。福猫屋ではセットで買うとになります!

●オーガニックコットンの二重ガーゼで作ったおむつ5枚組み。たたんで使うタイプなので、たたみ方によって、男の子、女の子、量の多い子、少ない子用などアレンジして使えます。
赤ちゃんのお尻をオーガニックコットンのやさしい肌触りで包んでくれます。

●オーガニックコットンを主素材にしたおむつカバー。
表地と裏地はオーガニックコットンのニット生地、とくにおなかにあたる中面はすべすべの両面リブ編みのスムース地、ウエスト部分のパイピングは、フライス地を使用。
足回りのパイピングと、オーガニックコットン生地に挟んで縫製してある中地のシートは水分が漏れないようポリエステルとポリウレタンの混紡素材にしてあります。

ご注文はこちらからお待ちください

オーガニックコットン【母乳パッド】2枚1セット

OC母乳パッド

オーガニックコットンのスムース生地でできた母乳パッド

布でできた母乳パッドって意外にないのです。
でも、お母さんのおっぱいは、赤ちゃんの吸う力で、結構、痛んできます。母乳がたくさん出る場合も、紙のパッドだと、かえって余計に痛くなってしまったり・・・とおっぱいは、案外トラブルがおこりやすいのです。
そこでオススメしたいのが オーガニックコットンの母乳パッド。やわらかで滑らかな、オーガニックコットンのスムース生地を肌にふれる側に使用しているので、気持ちよさはバツグンです。
内側にタオル生地をはさんでいるので、 吸収力もあります。
ぜひ、授乳期のトラブル回避にお役立てください。

ご使用前に、一度お洗濯をしていただくと吸収力がよくなります。

■Size(直径):約12.5cm

タオル生地,スムース生地,平織り生地が5層の授乳パッド(母乳パット)です。肌に直接ふれる部分に、やわらかなスムース生地を使用しているため、授乳期のデリケートな胸にとってもやさしいつけ心地です。授乳期用としてだけでなく、お肌のデリケートな方にもおすすめです。

詳細を見る
ご注文はこちらからお待ちください

オーガニックコットン【ドビー織り生地の反物】
布おむつ7枚分/33cm×10m

手作り布おむつ用の「ドビー織り生地の反物」です。
オムツを作ると、7枚分出来上がります。手作り派の方にオススメの反物です。
吸水性をあげるために高温のお湯で仕上げ洗いをしていますので、少しかための仕上げのため「メイド・イン・アースの液体せっけん」のサンプルが付属してあります。ご使用前に付属の液体せっけんでお洗濯すればココヤシのオイル分により、やわらかく仕上がります。

(布おむつ7枚分●幅33cm×10m)

●布おむつの作り方

  1. 最初に、生地を140cm程の長さに切ります。
  2. 2つにたたみ、輪になっている部分の反対側を端から5mmほどの位置で直線に縫いあわせます。
  3. 筒状に出来上がった生地を内側にひっくり返して、さらに端から(先ほど縫った側)を 5mmぐらい直線に縫います。
  4. 再び内側にひっくり返せば、丈夫な布おむつの出来上がりです。
▲写真をクリックすると拡大します
ご注文はこちらからお待ちください

オーガニックコットン 知育玩具

肌触りの感覚は脳にダイレクトに伝わるといいます。 風合いの良いもの、柔らかいものに対する触覚は、成長ホルモンを促す、精神の安定をもたらすともいいます。
そう考えると、オーガニックコットンの気持ちよさは赤ちゃんこそ 一番敏感に感じ取ってくれるように思います。 そして、その風合いを手肌に感じながら、手先を動かし、楽しく形やストーリーを認識するお手伝いができるように、と オーガニックコットンで知育玩具としてのぬいぐるみができました。
ママと一緒に笑顔でぬいぐるみに触れながら、遊び、考えることができます。一人遊びではなく、ぬいぐるみを間に、 ぜひ向き合って声をかけながらお遊びしてみてください。

オーガニックコットン【知育玩具 かえる】

卵をひっくり返すと、おたまじゃくしに!

おなかの中から卵が生まれるポケット付き。
さらに卵をひっくり返すと立体のおたまじゃくしになります。おたまじゃくしは赤ちゃんの手になじむ形です。

身長:16cm

pristine

▲写真をクリックすると拡大します
ご注文はこちらからお待ちください

オーガニックコットン【知育玩具 イモムシ】

pristine

ドーナツ状のパーツをボディからはずしたり、はめたり、数えたりしながらお遊びできます。

体長:約23cm

▲写真をクリックすると拡大します
ご注文はこちらからお待ちください


サニタリーショーツ 1 2 3 4 5
OCインナー OCサニタリーショツ他 オーガニックコットンウェア OC生地

Copyright(c) 2002-2007; Fc Company, All Rights reserved.