福猫屋 布ナプキン


布ナプキン&オーガニック
福猫屋

福猫屋オリジナル 布ナプキン使い方

サイトマップ


布ナプキンの作り方

布ナプキンQ&A
福猫屋オリジナル布ナプキン

オーガニックコットンのハンドメイド布ナプキン

 福猫屋の布ナプキンはオーガニックコットンを使っているので、ふわふわの肌触り!特にメインに使用しているオーガニックコットンのネル生地は、滑らかで細かい起毛があり、柔らかい肌触りと吸収力が大人気です。この感触をぜひ体験してください。「洗って使うなんて面倒」と最初は思うかもしれませんが、きっとあなた自身の体調の変化をポジティブに捉えるきっかけになることでしょう。
 従来の高分子吸収体を使ったナプキンは、体に影響があると言われます。また布ナプキンを使用することで冷え、ムレ、カブレなどが楽になるという意見も多く聞かれます。洗って使えるので大量のゴミも出ません。

しかも、福猫屋のオーガニックコットンはフェアトレードの原綿を使用しています。そんな環境にも人にもやさしい布ナプキンをぜひお試しください。

一つひとつ手作りで丁寧に製作し、お客様にお届けしています。機能性と品質にこだわり、工場での生産はせず、福猫屋スタッフが一人で製作しております。そのため数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦下さいませ。


福猫屋オリジナル・オーガニックコットン パンティーライナー

オーガニックコットンのネル生地起毛生地と、3重ガーゼ、両面ともオーガニックコットンを使っています。ロックミシン糸もオーガニックコットンを使用しているので、お肌の敏感な方でも安心です。

※福猫屋オリジナル布ナプキンは、裁断から縫製まで一枚一枚丁寧に手作りしているハンドメイド商品です。


福猫屋オリジナル・布ナプキンセット

オーガニックコットンのネル生地ハンカチタイプと、両面ともオーガニックコットンを使用した布ナプキンホルダーのセットです。ロックミシン糸もオーガニックコットンを使用しているので、お肌の敏感な方でも安心です。

※福猫屋オリジナル布ナプキンは、裁断から縫製まで一枚一枚丁寧に手作りしているハンドメイド商品です。


福猫屋オリジナル・ハンカチタイプ布ナプキン(プレーンタイプ)

使い方によって色々工夫できる便利なプレーンタイプの布ナプキン。両面使えるリバーシブル布ナプキンです。糸もオーガニックなので、肌触りよく快適な使い心地です。(強度の関係で一部ポリエステル糸を使う場合がありますが、直接肌に触れる部分は殆どオーガニックです)

※福猫屋オリジナル布ナプキンは、裁断から縫製まで一枚一枚丁寧に手作りしているハンドメイド商品です。


福猫屋オリジナル・布ナプキンホルダー(防水ホルダー)

レーンタイプ(ハンカチタイプ)の布ナプキンをご愛用の方にお使い頂ける防水ホルダーです。三つ折りにした布ナプキンを前後二箇所のテープに通して固定できます。ホルダーより長い布ナプキンにも使えるので、お持ちの布ナプキンをそのまま組み合わせられます。)

※福猫屋オリジナル布ナプキンは、裁断から縫製まで一枚一枚丁寧に手作りしているハンドメイド商品です。


福猫屋の布ナプキンについて

福猫屋の布ナプキンはオーガニックコットンを主に使用し、糸も生地と同様オーガニックコットンを出来るだけ使用しています。直接肌に触れない吸収体にはコットン100%の生地を使用しています。柄生地に関しては、天然素材で肌触りの良いものを選んでいます。オーガニックコットンも柄生地も大切な資源ですので、裁断は手作業で一枚ずつ無駄が出ないように行っています。

オーガニックコットンは自然のコットンそのものの性質を持っているため、大変やわらかく形状が安定しにくいように思います。洗うと若干縮むので、特に大きな縮みが予想される生地(ワッフルなど)は縫製の前に一度水に通してあります。でも、水を通すのは一部の生地ですので、お手元に届いた段階で一度お洗濯して下さるようお願い致します。

繰り返しお使い頂くうちに吸収力はどんどん良くなっていきますが、プレーンタイプの布ナプキンはお湯で洗っていただくか、煮洗いしていただくと吸収力がとてもよくなります。(防水ホルダーに関しては化繊の防水布が縫いこまれていますので、煮洗いは避け、熱めのお湯で石けん洗濯されることをおすすめします)

※オリジナル布ナプキンは、福猫屋内で手作りしています。スタッフ一名で製作しているため、補充が間に合わないことも多いので、ご希望等ございましたら問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

縫製を外注せず独自で製作するのは、より使いやすい布ナプキンにするためにオリジナルパターンを改良する機会が多いこと、そして糸にもこだわったオーガニックコットン製品を製作することが難しい点などがあります。一見簡単に見える布ナプキンの縫製ですが、素材そのものの持つ特質から、それらの条件をクリアーできない間はスタッフの手作りによる製作を続けたいと思っています。

布ナプキンは商品の性質上、ご返品はお受けできません。ご了承下さい。
 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン オーガニックコスメ アロマテラピー 布ナプキン
Copyright(c) 2002-2016; Fc Company, All Rights reserved.